入会のご案内
会員資格会費および入会金お問い合わせ/資料請求

会員資格

 会員資格は、次のとおりです。

(1)正会員

職業安定法に基づき、厚生労働大臣の許可を得て、主としてホワイトカラー等の職業の斡旋を目的とする民間職業紹介事業者で、本会の目的に賛同する者

(2)賛助会員

本会の目的に賛同し、かつ、本会の事業に協力する個人又は法人


[会員特典]

◆積極的な広報PR活動で会員をバックアップ致します。

人材協は、ホワイトカラー職業紹介の業界団体です。業界及び人材協の積極的な広報や、社会・行政への発言・提言を行い、業界の事業環境の整備に取り組み、会員のバックアップを図り、同時に社会と利用者の信頼を得るための諸活動にも取り組んでいます。

◆業界情報、行政施策ニュースをいち早く入手できます。

業界と行政の動きなどを適宜レポートする「人材協ニューズレター」及びメールマガジン「JESRACLIP」により、最新の情報をいち早くお送りします。

◆人材協のホームページに掲載され、インターネットでのPRが可能になります。

人材協のホームページに会員紹介として掲載され、会員各社のホームページにリンクします。貴社の特徴などをキーワードで検索できる機能を搭載しております。

◆会員専用の「会員限定ページ」が閲覧できます。

人材協ホームページ「会員限定ページ」に、契約書式、法令様式のほか、クレーム事例/予防策等を掲載し、ご利用いただいております。

◆「人材紹介コンサルタント講座」を会員価格で受講できます。

「人材紹介コンサルタント講座」(ベーシックコース、ミドルコース)、「実践講座」等を開催し、各階層のコンサルタントの方に受講いただいております。また、協会が認定するコンサルタント資格講座及び資格試験を実施しております。

◆会員相互の情報交換会やセミナーに参加できます。

各地区で行われるブロック会(情報交換会・懇親会)に参加し人脈形成にお役立ていただけます。また、シンポジウム、セミナー、各種の勉強会へも参加できます。(参加費は人材協会員割引あり。)

◆苦情処理など、さまざまな業務相談ができます。

人材協では行政機関との連携を密にして、会員にかかわるクレーム対応相談・援助を行っております。また、経営相談やさまざまな実務相談も承っております。

◆「人材協会員」の広報で、信用力を高められます。

会員証を発行しますので、人材協会員であることを広報・宣伝の手段としてご利用いただけます。


会費および入会金

[正会員]

年会費:1口・・・120,000円

入会初年度の年会費は一律1口とさせていただきます。
年度途中の入会の場合は、年度末までの月割になります。
次年度からは人材紹介事業の従事者数を基準に口数をきめさせていただきます。

入会金:20,000円


[賛助会員]

年会費:企業賛助会員 年会費 1口・・・120,000円
個人賛助会員又は各種団体賛助会員  年会費 1口・・・60,000円


お問い合わせ/資料請求

人材協に入会を希望される方々へ

 人材協は厚生労働大臣の許可を受けて、ホワイトカラー職種を中心に取り扱う有料職業紹介事業を行う人材紹介会社の事業者団体です。
本会の目的に賛同し、より高い倫理基準のもとに集まっています。

 人材協に入会を希望される方々には、資料をご送付申し上げます。