News(お知らせ)

令和4年度 「職業紹介優良事業者認定制度」の申請受付について

予てから各段のご配意を賜り、有難く厚く御礼申し上げます。

平成26年度より実施してまいりました「職業紹介優良事業者認定制度」ですが、創設より8年が経過する中で、外部環境・労働市場の変化を受け、期待される役割・制度の見直しを実施することとなりましたことをご報告いたします。
そのため本年度の新規申請および更新申請につきましては、下記の通りとなりますので、ご了承ください。
尚、見直し後の制度については、令和5年度の再開を予定しております。

令和4年度 制度見直し期間においての運用変更点

<新規申請について>
令和4年度の優良認定の審査申請については実施いたしません。

<更新について>
■令和4年度に更新年月を迎える事業者様
 現在の認定期間は、1年延長いたします。
 認定期間を延長した認定証を再交付いたします。準備が整い次第、お送りいたします。
 更新を希望される場合は令和5年度に対応頂きますようお願い致します。
 (※対象事業者様へは、個別に事務局よりご連絡差し上げます)

■令和5年度以降に更新年月を迎える事業者様
 令和5年度以降で予定されている年度に更新を希望される場合は、
 当該年度で更新のご対応をお願い致します。

(お問い合わせ)
一般社団法人 日本人材紹介事業協会
職業紹介優良事業者認定制度 事務局
TEL:03-6403-1976
メール:yuryo@jesra.or.jp
(受付10時~17時、土・日・国民の祝日を除く)

News(お知らせ)