SCROLL
メインビュー

職業紹介
優良事業者
認定制度

職業紹介優良事業者認定制度は、「職業紹介優良事業者行動指針」を遵守し、適正な業務運営と経営改善努力を行ない、一定の基準を満たした事業者を優良認定する国の委託事業です。

職業紹介優良事業者認定制度

説明会日程

令和5年度の説明会は全日程を終了いたしました。
個別のお問い合わせは受け付けておりますので、下記URL
リンク先のお問い合わせフォームにてご連絡ください。
https://www.jesra.or.jp/yuryoshokai/inquiry/

本事業の対象事業者は、職業安定法における職業紹介事業の許可を取得又は届出をした民営の職業紹介事業者です。
以下の職業紹介事業者は、本制度の対象外となります。

  • 職業安定法以外の法律による職業紹介事業者
  • 外国人技能実習制度に係る職業紹介事業者
開催日 開催方法
8月8日(火)
10:00-11:00
オンライン
9月5日(火)
10:00-11:00
オンライン
10月10日(火)
10:00-11:00
オンライン
11月14日(火)
10:00-11:00
オンライン

※時間帯は開催日3週間前頃迄に確定し表示いたします。

申請受付状況

下記にて表示する期間において、毎月1~7日までが当該月の受付期間となります。
8日以降に申請書をご提出いただくことは可能ですが、原則として翌月受付分での取り扱いとなります。
上記受付期間を経過することの他に、月ごとに設定する受付上限数に至った場合にも、
受付を終了することがありますので、あらかじめご了承ください。

メインビュー

職業紹介優良事業者認定制度とは

職業紹介優良事業者認定制度は、法令遵守及び採用・定着/マッチングについて一定の基準を満たした事業者を認定することにより、求職者が安心・安全な事業者を選択し、求人者が取引先選定の基準とすることによって、職業紹介事業の健全な競争と求人者と求職者の適切なマッチングの促進を目的としています。